SSブログ

強い味方ができました!その2 [お買い物]

強い味方登場、第二弾は・・・


今朝、sonystyleさんで予約を入れておいたブツの購入手続きを済ませました。
と言っても、届くのはまだまだ先なんですけどね・・・。

HX5V_parts_01-1.JPG



はい、それは3月5日発売予定のサイバーショット『DSC-HX5V』です。
20100205 ブログ用(DSC-HX5V)2.JPG

今回はソニースタイルさんにメール登録しておいたのに、先行予約販売が始まっても案内メールが届かなかったので、ちょっと出遅れました。
HPを覗いた時には既に希望のブラックは「入荷未定・予約可」のステータスになっていたので慌てて手続きを開始。
それなのに何故か予約リストに入れられなくてアセアセ (^_^;A
ソニスタさんもちょっとバタバタな感がありましたが、翌朝先行予約販売開始のメールをいただいた時には既に予約リストに登録済みだったのでした。

という訳で(どういう訳だ?)予約に手間取った割には「商品入荷のお知らせ」メールがその日の夜に届いてビックリ!
発売日まで間があるし、「ゆっくり悩もう」と思っていたところだったのになぁ。σ(^◇^;

で、その取り置き期限が今夜9時だったので購入手続きをした次第なんです。

sonystyle.JPG

入荷のお知らせを見てすぐに手続きをしなかったのは、最後まで2月5日に発売されたばかりの『DSC-TX7』と迷っていたから。

今回この2機種では初めてAVCHDでの動画撮影が出来るというところは同じ(らしい)。
液晶画面の違いとか、手振れ補正モードの違いとか比較すべきところは多々あるのですが、やはり私の使用方法だとズーム倍率を優先した方が後々後悔しなさそうだったので、こちらに決めました。
ナント言っても25mmからの光学10倍ズームは魅力です。
何しろ遠~いミッキーを出来るだけ引き寄せなければなりませんので(^_-)-☆

そして現在の相棒『W-170』と充電池(Gタイプ)が同じというのも決め手のひとつ。
旅行時の予備用に購入した充電池と急速充電器が流用できるので、アクセサリーセットを買い足す予算が省けますからね~。

同時に購入したのは、液晶保護シートと、これまた新発売のソフトキャリングケース『LCS-CSU』のブラックです。
ソフトキャリングケースについては、また別の機会にご紹介したいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

お買い上げありがとうございます。
TX7の唯一の弱点は25mmからの4倍ズーム
だと思います。全然、寄れませんから。

HX5Vの手ぶれ補正アクティブも威力を
発揮しそうですね。パークでは。
by 店員佐藤 (2010-02-13 20:06) 

みっきぃ

店員佐藤さん、こんにちは。
当初は起動速度優先でTX7が本命だったのですが、
「これ一台しか持出せない」という場面をを想像したとき、私の使用方法だとズーム倍率で後悔するかなという結論に達しました。

届いたら早速パークで撮影してきたいと思っていますので、
また覗いてくださいね。
by みっきぃ (2010-02-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお昼ごはん今日のお昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。