SSブログ

カメラスタビライザー [お買い物]

ちょっと忙しくてブログ更新サボってました(^^;

・・・が、つい「ポチっと」してしまう癖(?)は相変わらずで
先週末、その「ブツ」が届いていました。
プチプチに包まれた中味は・・・

797ー1


マンフロットのカメラスタビライザー「797 Modo Pocket」です。

797ー2 797ー3





まぁ、判りやすく言うとミニ三脚(四脚?)ですね。
私は以前にもひとつ購入済みで、絶賛愛用中!
797ー6
価格が以前よりお安くなっていると思ったら、ブリスターパックの簡易包装(?)になってたのですね。

因みに前回購入分はこんな箱に入ってました。

797 797ー5
結構可愛くて、届いたときは「さすがイタリア製。カメラのアクセサリーでもお洒落な箱を採用しているんだな~」と感心したものです。

ま、包装は変わっても、中味は色も形もお洒落な前回と同じものだったので安心しましたけどね。
今回は、3月4日に届くはずのDSC-HX5Vのためにもう一つ追加購入したというわけです。

さて、前回購入分はいつもカバンに入っているSonyのサイバーショットDSC-W170と一緒にミッキーハンドのケースに入れっぱなし。
797ー6
お出かけ時、ちょっと夜景を撮りたい場面などで使用しています。

またこの製品は小さな割には造りは結構しっかりしていて、重くは無いものの持つと金属の重量感が感じられます。
なので、コンデジ以外にハンディカムに付けても、ちょい置き程度なら十分対応してくれます。
797ー6

使用するときは、折りたたまれている足をパタパタと広げるだけですが、蝶番のバネの力が絶妙で、任意の角度でピタッと止まってくれます。
797ー6
左右の調整は出来ませんが、仰角は微調整できるので「ブツ撮り」にも利用可能ですね。

しかし、何と言っても一番の出番はセルフタイマーでの記念写真。
カメラ単体で石垣やゴミ箱(笑)に置いて撮るより格段の安定感を提供してくれますし、カメラの底面が傷つく心配がないのが精神的に大きなメリットです。
最近では小さな三脚も色々ありますが、やはり荷物はひとつでも少ないほうが良いですから、嵩張らないこの商品は本当に有り難いです。
その上、「797」本体には別の三脚に取り付けるネジ穴があるので、一々取り外す必要がないのもGoodなんですね~。

さて、後は「797」を取り付ける予定の「DSC-HX5V」の到着を待つばかりです(^-^)v
タグ:カメラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。