SSブログ

ちょっと休憩中・・・ [日記]

機種変更から2年間使用していた携帯電話。
(私はdocomoの905シリーズ使用中です)
半年ほど前から一部のキーが反応悪くなっていたのですが、修理に出すのが面倒でだましだまし使っていました。
しかし、さすがに「0」のキーが殆ど反応しなくなって、電話を掛けるのに支障が出てきてしまったので、渋々近所のDSへ修理依頼に行ってきました。



結果、自然故障(?)扱いで無償で修理してもらえることに。(^-^)v
まぁ、落としたり水没させたりした事もなくフツーに使用していたわけですし、2年経たない内からの故障で高額な修理が必要になるのもどうかと思っていたので、一安心。
実は2年になる直前、家族の携帯を買い増しした際に修理特約を付け替えていたのでヒヤヒヤだったんです。

それにしてもデータのバックアップや個人で移動出来ないメロディや画像の一時退避の手続きが超面倒なこと!orz
こんな時、iPhoneやスマートフォンだと常にバックアップが取れていて良いのかな~?
実は「高額な修理費がかかるならiPhoneに鞍替えしてやろうか」と密かに思っていたのだけど、今回は見送り。
その代わり、メッキ部分などが結構ハゲていて気になっていたので「外装交換」を一緒にお願いしておきました。
修理時にお願いすると1,050円で済むとの情報を最近知ったばかりでしたので、ちょうど良いタイミングだったかも。

今は旧機種復活させて凌いでいるけど、キー操作が真逆で使いづらいったら・・・(><)
2年前の機種変直後の苦労が蘇ったわ~orz

というわけで携帯入院中の今、ブログ更新も滞り中な私です(x_x)\バキ☆(デジカメあるだろ)

タグ:携帯電話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。